人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆういちろう(1年生議員の日々)

y16kawa.exblog.jp

個人懇談会

今日は小学校の個人懇談会だった
2学期制に変更となり通知簿渡しはなく、担任の先生との個別懇談のみである
4年生になる息子の担任は教師2年目のカワイイY先生♪
心躍らせながら教室に入った(^o^)/


Y先生「○○君、お家でどうですか?」

父「宿題の漢字プリントとか頑張ってますよ!」

Y先生「・・・。」

父「違うんですか?」

Y先生「前に○○君1週間連続して宿題を忘れた事がありまして・・・その時強く怒ってしまって・・・その後少し頑張っていましたが最近また忘れがちですね・・・。」

父「親に似るとこんなもんですね・・・(笑)」

Y先生「・・・(笑)」


こんな感じで約15分間の個人懇談会が終了~
Y先生ありがとうございましたm(. .)m
宿題に関しては少々問題があるようだが、その他は心配なさそうだ^^
友人も増えて楽しく学校生活をエンジョイしているらしい♪
小学生の間は楽しく友達と遊ぶのが一番!それだけで十分だ(^^)
by y16kawa | 2006-07-25 23:53
<< 悶絶 週末のイベント「1・2・3」 >>