「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆういちろう(1年生議員の日々)

y16kawa.exblog.jp

<   2006年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ハードグミ!

b0076034_235927.jpg居間に息子のおやつがあった
シゲキックスというグミ
パッケージにハードグミと書いてある
何がハードなのか?
1粒食べた
「ガリッ」と嫌な音がした
銀歯が取れた\(>_<)/
かなりハードだった・・・
[PR]
by y16kawa | 2006-05-31 22:52

風邪

数日前から喉の調子が悪く咳が出ていた
ビタミンCを取るなどして気をつけていたのだが・・・
タバコを止めてから初めての風邪(>_<:)
そんなに酷くはないが念のため掛かりつけのH内科医院へ行く
熱を測ると37.2℃
微妙な微熱だがゆっくり休むことにする
ポンプ車操法の練習も休んでしまった
明日は今日休んだ分も頑張らねば!!
[PR]
by y16kawa | 2006-05-30 22:03

招かざる客

この季節はエアコンをOFFにし窓を開けると気持ちいい♪
今日も事務所の窓をOPENにし仕事をしてた
パソコンに向かっていると「ブーン」とヘリのような大きな音が!!
見上げると見た事もない特大サイズのスズメバチが飛んでいる(*o*:)
一瞬恐怖で固まったがすぐに走ってドアから脱出し恐る恐る中を覗き見る(@_-)
数十秒後ヤツは入ってきた窓から出て行った・・・ さようなら
速攻窓を閉め鍵をかけホッとする

日本では年に何人もの方がスズメバチに刺され亡くなっているらしい
あんなヤツに刺されては死ぬかもしれない
しばらく事務所の窓は開けれそうもない・・・
[PR]
by y16kawa | 2006-05-29 23:49

Sunday

今朝は寝不足で辛い・・・
am8:00~am11:00
小雨が降る中、県警機動隊の敷地を借りてポンプ操法の練習
さすがに1週間連続はキツイ(*o*:)

午後から息子と甥っ子を連れてボーリングに!
我が息子ながらセンスないな~
投げ方も変・・・
でもスコアに関係なく大笑いして楽しめた\(^o^)/
b0076034_1911982.jpg

[PR]
by y16kawa | 2006-05-28 19:19

Tenor Concert

先日、K医師によるテノールコンサートが金沢文芸館(金沢五木寛之文庫)で開催された
最前列に着席しpm7:00スタート!
昭和ロマンが漂う建物の中で聴く、日本の名歌や四季の歌etc
会場の雰囲気と選曲のコラボレーションが素晴らしい!
そして何といってもK医師の心に響く歌声♪
ついでに話も面白い(^o^)/
アンコールではトリノ五輪で荒川静香選手がフリーで使用した「TURANDOT」を披露
まるでオペラを聴いてるようだった♪
pm8:30あっという間にコンサート終了
時間が合わなかったが今日のコンサートには作家の五木寛之さんも来たかったらしい
K医師の素晴らしいTenor Concertをこれからも楽しみにしています♪
b0076034_14292262.jpg

[PR]
by y16kawa | 2006-05-27 14:30

操法訓練

6月18日に金沢市消防団のポンプ車操法大会が開催される
各分団の名誉を懸けて争われる年に1度の大会!
入団僅かだが今年の崎浦消防団の選手に選ばれた
今まで行ってきた日曜日の朝練に加え、今週月曜日より機動隊の敷地を借りて毎晩2時間の訓練スタート!
体力には自信があるがチームワークや細かな動きに手間取っている
しかし出場するからには上位を目指したい!
b0076034_23405064.jpg
※ポンプ車操法とは5人一組のチーム編成で、ポンプ車両を用いた放水等の正確な動作・スピード及びチームワークを競う競技である
[PR]
by y16kawa | 2006-05-25 23:42

禁煙セラピー

去年11月1日に長年吸い続けていたタバコを止めた
禁煙した最大の理由は極真空手における持久力の向上
まだ禁煙して半年ちょっとだが体調はすこぶるいい♪
少しづつだが持久力も上がり結果が出てきた(^_^)/

今まで何度か禁煙にトライしたが誘惑に負けて失敗の連続だった
気合で禁煙しても吸いたい気持ちが収まらずイライラしてしまう
そしてついつい1本だけと自分に言い聞かせ火をつける
この1本が命取り・・・
反動で更なるヘビースモーカーへ(*o*:)

今回禁煙に成功した理由は「禁煙セラピー」という本を読んだこと
この本は喫煙すると言うことを自分自身に問いかけている
何のためにタバコを吸ってるのか?
タバコを吸うメリットは?デメリットは?
タバコを吸う人の心理とは?
色々書いてあるが自分の解釈としてこの本の要点は「タバコがいらない生活は素晴らしい」
このことを活字を使って洗脳している気がする
洗脳を誘っているのを感じつつ洗脳されたふりをして禁煙に成功した
タバコがいらない生活を手に入れた\(^o^)/
b0076034_0163034.jpg

[PR]
by y16kawa | 2006-05-24 23:58

昇級審査での出来事

私と同じく審査を受けていた見ず知らずの男性に「川さんですよね?」と声をかけられた
「はい」と答えたが、どこで会った方か思い出せない・・・
聞くとインターネットで極真のキーワードで検索してたらこのblogにヒットしたらしい
blogを見た方から初めて声をかけられたので感激というかビックリして一瞬パニクりました(^_^:)
声をかけてくださったIさん有難うm(._.)m
これからも共に頑張りましょう♪
[PR]
by y16kawa | 2006-05-22 16:25

昇級審査!本番!

今日は息子と極真空手の昇級審査を受けた
結果はまだ分からないが、たぶん二人とも大丈夫(期待込)だと思う・・・

その後、黒帯(初段)の昇段審査を見学する
黒帯になるには10人組手が必須
中途半端な根性と体力と技術では合格できない
組手の途中、相手の一人に上段回し蹴りをヒットさせ失神KO!
そして壮絶に10人と戦い審査終了
最終的には精神的な強さが一番重要だと実感した
押忍!いいものを見せてもらった!

自分も極真空手を通じて技術だけではなく「折れない心」を身につけたい
[PR]
by y16kawa | 2006-05-21 21:52

松井派脱退!押忍!

私が所属する極真会館石川県支部は松井派を脱退し、極真空手の独自系道場として再出発することになった
脱退の主な理由は松井派の閉鎖的な姿勢etc・・・
松井章圭氏は他流派との交流試合禁止や同じ松井派内でも他地域の大会には出場できないなど極真精神と反した制度を推進している
選手をオブラートで包み、どこかのプロレス団体のように対戦相手はいつも同じ
こんな事をしていてはレベルが下がる事など素人目にでも分かる
刺激も少なく本当の強い人間が誰かも分からなくなる
最強のはずの極真空手が消えてしまう・・・

今回の決断には浜井支部長を筆頭に各分支部長や評議員の方々も苦悩された事と思います
しかし私を含め多くの道場生は勇気ある決断に感謝し更なる稽古に励む事でしょう
新たな出発にバンザイ\(^_^)/

※今回の事情により7月9日のデビュー戦は大会延期となりました(秋頃開催予定)
[PR]
by y16kawa | 2006-05-19 23:18