「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆういちろう(1年生議員の日々)

y16kawa.exblog.jp

<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

親友との忘年会

今年は例年よりも沢山の忘年会に参加させてもらった
昨日は今年最後の忘年会!中学時代からの親友8人が集合♪
年に数回しか集まらないが、20年以上も心が繋がった仲間達!!
毎度の事だが昔の話に花が咲き、涙が出るほど笑ってしまう(笑)
お酒も少しすすんだところで来春の選挙について想いを語った
色んな場所・場面で選挙の話をしているが、いつもバカなことばかり言っている親友の前で真面目な話をするのは何だか照れくさい・・・
でも皆、真剣に聞いてくれた
頼りになる仲間達、来春まで世話をかけますv(^o^)v
[PR]
by y16kawa | 2006-12-31 18:20

稽古納め

10月8日の試合で骨折をしてから極真空手の稽古を休んでいた
今日は2ヵ月半ぶりの道場、そして2006年の稽古納め!
まだ左手小指の第一関節が曲がらなくリハビリ中だが何とかなりそうだ
基本稽古、ミット打ちと久しぶりに気持ちのいい汗を流した
そしてスパーリング、、、
O君の強烈なローキックで思わずギブアップ(>_<;)
なんだか少し懐かしい痛みだ・・・
来年は選挙が終わるまで稽古に行くのは難しいと思うが、月に一度ぐらいは頑張りたい!!
[PR]
by y16kawa | 2006-12-28 11:55

民主党公認候補として

12月22日に開催された民主党県連幹事会にて、金沢市議選の公認候補として出馬することが決定しました
b0076034_23294842.gif

公認候補として出馬する理由は複数ありますが、自民党一党支配による歪んだ政治の流れを変えたいとの思いが、民主党から立候補する最大の理由です
民主党公認候補として必ず議席を確保し、地方から政権奪取の一端を担いたいと思います!!
b0076034_1274175.jpg
※12月23日(土)北國新聞朝刊記事
[PR]
by y16kawa | 2006-12-24 23:46

クリスマス会

少し早いが今年も極真会館浜井派、「笠舞・杜の里・伏見台」3道場合同のクリスマス会が開催された♪
会場スペースの事情により参加者は少年部とその父母に限られたが、100名を超える大所帯により熱気で暖房いらず!
何日も前から準備をしてくれた方々、美味しい料理を作ってくれたママさん達、本当にありがとうございましたm(_ _)m
私は今年も司会を担当させてもらったが、そこには粋な計らいが\(^o^)/
b0076034_153369.jpg
タスキが準備されており、タスキには「私が司会者です」の文字♪ちょっと照れくさいがありがたく装着し司会を務めさせていただいた♪
b0076034_16188.jpg
豪華景品を争った「じゃんけんゲーム」、子供たち全員での「プレゼント交換」、「お菓子のつかみ取り」、オモチャいっぱいの「ビンゴゲーム」、今年も最高に盛り上がった♪♪
きっと辛い稽古をしても、こんなに楽しいイベントがあるから子供たちも頑張れるのだと思う・・・
素晴らしいクリスマス会でした(^^)/
[PR]
by y16kawa | 2006-12-19 00:18

稽古復帰

10月の北信越大会で骨折をしてから長らく稽古を休んでいる
肋骨と親指の骨折は予定どうり1ヶ月で治ったのだが、小指の完治に時間を要す・・・
現在、骨はくっついたのだが左手小指の第一関節が曲がらずリハビリ中!
今日は早めに活動を切り上げ、約2ヵ月ぶりに稽古を再開するため気合を入れて杜の里道場へ向かった
19時、道場に到着し胴着に着替える、、、久しぶりの稽古に気持ちが高ぶる!
ストレッチで体のほぐしながら準備をしていたが、他の生徒は誰も来なくてH先生と二人きり・・・(こんな事は初めてらしい)
19時15分、H先生が一言・・・川さん、挨拶回りでも行きますか?
気合十分だったが、一瞬でヤル気が失せた(+_+;)
再びスーツに着替えネクタイを締め、今夜もH先生と共に挨拶回りへと出かけた
H先生、押忍、いつもありがとうございます!
稽古復帰はもう少し先のようだ・・・
[PR]
by y16kawa | 2006-12-16 00:50

地元の皆様から激励

来春の金沢市議選に向けて日々邁進している
今日の北国新聞朝刊にも書かれていたが、超激戦模様だ(@_@)/
地元の方々に関しては以前から個別に話しをさせてもらっていたが、本日、改めてお集まりいただき出馬説明会を開催した
崎浦公民館の会議室をお借りして開催した説明会だが、ビックリするほどの大勢の方々にお集まりいただき椅子も足らない状態に感謝感激!
説明会では、「私の政治への想い、現在の選対状況、質疑応答」を行い、最後は全会一致の拍手により地域を挙げ私、「川 裕一郎」を推薦することに決定した♪
涙を浮かべながら応援してくれる方々、どんな言葉を並べても、この感謝の気持ちは表せません
この御恩は必ず結果で返します!!
[PR]
by y16kawa | 2006-12-13 00:02

人生の門出

昨日、5歳年下の従兄弟の結婚式に招待され出席した
実の弟のように思っているヒトシ
誰にでも可愛がられ、今時珍しいほど純粋で温かい男♪
まだまだ子供だと思っていたがもう30歳
お相手は超美人な某局の元お天気お姉さん
こちらも明るく気さくでとっても素敵な女性♪
友人も最高にイイ!まさに類友だ!!
素敵な結婚式、そして心温まる披露宴におもわず涙(泣)
二人の幸せ、心から祈っています
b0076034_1173017.jpg

[PR]
by y16kawa | 2006-12-11 23:45

極真空手審査会

昨日、極真会館浜井派の昇級・昇段審査が松任啓武館で行われ、とても寒い一日にもかかわらず200名を超える選手の参加により会場は熱気で溢れた!
私は今回ケガが完治しておらず参加しなかったが、昨年の12月、ちょうど一年前にこの会場で初めて昇級審査を受けた
無級(白帯)から10級(オレンジ帯)の審査で、稽古に稽古を重ね準備万端で挑んだはずだが、先生から何度も注意をされ苦い思い出となった(*_*;)
結果、幸い合格はしていたが、某先生から「ギリギリだったとか、選挙前に落とす訳にはいかなかったとか」おちょくられるトホホな始末・・・
まだまだ初心者でデカイ口は叩けない身分だが、目標は高く5年後に(40歳)黒帯♪
日々良好、日々鍛錬、「押忍」
[PR]
by y16kawa | 2006-12-04 23:44

世界遺産候補

世界遺産候補の登録に向けた自治体から文化庁への提案が昨日締め切られ、全国から24件の届出があった
金沢市も城下町の特徴的な都市構造と、近世・近代の多くの文化遺産群を、「城下町金沢の文化遺産群と文化的景観」と位置づけ、世界文化遺産候補として届出を行った
世界遺産への登録決定はハードルが高く非常に厳しいと思われるが、まずは政府からユネスコに推奨してもらい、暫定リストに記載されることを願いたい
b0076034_041727.jpg

※世界遺産とは
世界遺産とは、人類史に根ざしたさまざまな文化的遺産や、地球が産み出してきた特徴的な自然環境など、私たち人類共通の歴史的資産のことをいいます。
こうした貴重な資産を世界全体で保護していくため、ユネスコ(国連教育科学文化機関)により「世界の文化遺産及び自然遺産の保護に関する条約」(世界遺産条約)の締約が世界各国に呼びかけられ、我が国も平成4年(1992)に同条約の締約国となりました。
以来、国内からは平成5年(1993)の文化遺産「法隆寺地域の仏教建造物」、「姫路城」の登録をはじめとして、平成17年(2005)の自然遺産「知床」の登録まで13件の文化遺産・自然遺産が登録されています。
[PR]
by y16kawa | 2006-12-01 23:49