ブログトップ

ゆういちろう(1年生議員の日々)

y16kawa.exblog.jp

<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

母校での講演

高校時代の恩師M先生からの依頼で、先週、母校の尾山台高等学校にてパネリストとして講演をさせていただいた♪
1年生約280名を対象とした総合的な学習の時間で、将来の夢を実現するために職業観を育成する事が目的!
平成生まれの彼らに先輩として夢を持てるような話ができたかどうだかわからないが、約40分間、私を含め3名にて仕事についての考え方や目標を語り時間が終了~
皆には是非目標を持ち、自己の可能性に挑戦してもらいたい!!
[PR]
by y16kawa | 2007-01-24 00:10

選挙事務所

選挙事務所が決まりました(金沢市小立野3-23-27 MAP
地元でいくつか候補物件があったのですが、立地と駐車スペースを考慮して最近まで営業していたサークルKの跡地に決めました
でも何だか複雑な気分です、、、このサークルKは自分が中学生の時にOPENしたもので、当時、自分の行動エリアにはコンビニたるものが存在せず、「サークルK?何やそれ?」って感じでした
夏場のフローズンが美味しくて、友達と学校帰りに買い食いしてたのが懐かしいです
その思い出の場所が自分の選挙事務所になるなんて・・・人生わかりません
b0076034_0173395.jpg
昨日、とりあえず事務所看板を設置しました!
今月中に内装工事と看板設置を完了させ、来月中旬には事務所開きを行います
たくさんの方に出入りしてもらえる温かい事務所にしたいと思いますので、皆様お気軽にお立ち寄り下さい♪
※事務所開きの日程が決まりましたら改めてご案内いたします(^^)/
[PR]
by y16kawa | 2007-01-22 11:49

寒稽古

今日は息子と二人で毎年恒例の寒稽古へ徳光海岸に向かう!
さすがに気温は低いが雨も雪も降らず一安心
100名を超える道場生が参加し、寒さに耐えながら稽古に励み心身を練磨した!
稽古の後は、美味しいトン汁が振る舞われ胃の中からホッカホカ(^^)
準備してくださった皆様、ありがとうございました♪来年も楽しみにしています♪
b0076034_0471451.jpg
b0076034_115547.jpg

[PR]
by y16kawa | 2007-01-14 23:40

初釜

先日、T婆ちゃんの初釜に招待してもらった♪
生まれて二度目のお茶会・・・
前回の失敗を教訓にヘマをしないよう心がけた!
今回は私以外に男性がおり、その方の真似をしながら無難にこなせたので一安心(^^)/
日頃修行している極真空手とは違うが、武道も茶道も日本の歴史的伝統文化であり心の部分では共通する面が多いと実感する
ありがとう、T婆ちゃん♪
[PR]
by y16kawa | 2007-01-13 00:59

出初め式

先日、金沢城址公園にて金沢市消防団による出初め式が開催された
あいにく天候は豪雨、、、そして私は裸放水担当(>_<;)
強風により暴風警報が発令され気温も低下する中、開会式が始まった
あまりの寒さに、来賓の祝辞も手短に終了、、、メインの梯子のぼりは強風により中止・・・
そして裸放水の出番、、、気合を入れ制服を脱ぎ棄てフンドシ一丁に!!
準備した足袋を履こうとしたら両方とも左足用(*_*;)
泣く泣く右足に左足用の足袋を無理やり突っ込み会場までダッシュ!!
ホースを握り締め放水が始まった・・・
前半、あまりの寒さに「ウォーッ」と声が出る、、、
中盤、参加した事を後悔する、、、、
後半、心停止寸前、、、、、
そして放水終了~
冗談じゃなく、35年の人生で最大の寒さを味わった
来年は勘弁してもらいたい・・・
b0076034_0382970.jpg
夕方から、湯涌温泉「さかえや」で崎浦分団の新年会が始まった
温かい温泉に浸かり、美味しい料理と美味しいお酒に気分も上々(^^)/
そして、4月の選挙に向けて「政治への想い、現状報告、ご支援のお願い」をさせてもらい、最後は先輩の音頭により皆で「ガンバロウ三唱」♪♪♪
消防で培った根性で頑張ります!!ありがとうございましたm(._.)m
[PR]
by y16kawa | 2007-01-10 23:41

猪突猛進

年末の忘年会に引き続き、元旦から毎日数件の新年互例会や新年会に出席させてもらっています♪
その間、いったい何人の方々と挨拶をを交わしただろうか?少なく見積もっても1000じゃ足りない・・・
多くの方々にの熱い激励をいただいた♪感謝感激♪
皆様からの御心をパワーに変え、「猪突猛進」、投票日の4月22日まで全力で走り抜く事を誓います!!
そう、今年私は年男なんです(^^)/
[PR]
by y16kawa | 2007-01-08 23:55

2007年 元旦

新年明けましておめでとうございます
いよいよ今年は私にとりまして勝負の年です
多くの方のお力をかりて、多くの方と共に、多くの方の為に役立って行きたいと思います
全身全霊、心を込めた戦いをします!!
どうか価値ある未来に向けてご一緒ください
心からお願いを申し上げます
                                       川 裕一郎
[PR]
by y16kawa | 2007-01-01 23:30