ブログトップ

ゆういちろう(1年生議員の日々)

y16kawa.exblog.jp

<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大切な出会い

出馬を決断してから今日まで、たくさんの方との出会いがあった
私を成長させてくれる人、共に成長できる人
その中でも今年に入ってから、必ずや私を大きく成長させてくれる方に出会った
北陸で一番勢いがあり、金沢市で複数店舗の美容院を経営するN社長
最近N社長からの紹介で金沢市中央倫理法人会に入会し、毎週木曜日に早朝6時から始まるモーニングセミナー(MS)にはこれまで3週連続出席させていただいた
早朝5時に起床し6時から経営と倫理を学ぶ
せっかくのチャンス、一生懸命勉強して人として大きく飛躍したい
[PR]
by y16kawa | 2007-02-27 22:59

帯別交流大会

今日は極真会館浜井派の「帯別交流大会(橙帯の部」が開催され、開会式で激励の挨拶をさせていただいた
橙帯(9級、10級)だけの限定した試合だが、幼年から大人まで120名を超える参加人数に会場は熱気ムンムン!
開会式後たくさんの試合を拝見したかったが、挨拶回りの予定が入っており一時中座させてもらう
13時に閉会式が予定されており、決勝戦を見るため急いで11時30分に会場に戻った
が、、、進行がスムーズに進みすぎたのか残念ながら既に閉会式も終了していた・・・
入賞された皆さん、おめでとうございます(^^)/
次の大会は3月25日に開催される、「第13回青少年大会」!
この大会は息子もエントリーしている
時間がなくて全く稽古の相手をしてやれないが頑張って欲しい!
自分に負けるな!!押忍
[PR]
by y16kawa | 2007-02-25 23:35

ホームページがOPENしました

長らくお待たせしました
川 裕一郎の公式ホームページが完成しました♪
政治への思いを詰め込んでありますので、是非ともご覧ください!
さらに、後援会案内からは後援会の入会も受け付けております
価値ある未来に向けてご賛同いただける方、宜しくお願い致します
b0076034_1231873.jpg
webデザイナーはAちゃん
ポスターとリーフレットも彼女にお願いしました♪
あんやと
[PR]
by y16kawa | 2007-02-21 01:10

KitKat

先日、ある美女から「KitKat」を頂いた♪
「きっと勝つぞ」という意味が込められているらしい(^^)/
きっとではなく、絶対勝ちます!!
あんやと
b0076034_23383425.jpg

[PR]
by y16kawa | 2007-02-19 23:42

命日

2003年2月18日
4年前の今日、金沢市議会議長の父が亡くなった
くも膜下出血で突然倒れ、意識が戻らず8日後だった
出馬の理由の一つとして父の死も関係している
その頃、まさか自分が将来選挙に出るなんて考えもしなかった
今、5期20年に及ぶ父の選挙を支えてくださった方々に私も支えられている
この恩は「当選」という二文字でしか返せない
今朝、改めて父の仏前に勝利を誓った!!
[PR]
by y16kawa | 2007-02-18 23:45

my wife

今日は結婚11年目の妻のブログを紹介します!
妻の視点から夫の選挙活動について綴る予定です♪
変な事を書かれぬよう祈るだけです(笑)
ミセス小立野3丁目(妻の日記)
[PR]
by y16kawa | 2007-02-17 21:48

事務所

地元の方を中心に毎日数名づつ事務所番をしていただき、9時~19時は事務所を開けています
楽しい事務所を心がけていますので、お気軽にお立ち寄りください♪
b0076034_0305935.jpg

[PR]
by y16kawa | 2007-02-15 00:02

飼い主現る

保健所から連絡があり、陣十郎の飼い主らしき人が見つかったとのこと♪
夕方、飼い主に迎えにきてもらった
久しぶりの再々に甘えまくる陣十郎!
飼い主はやはり近くの人で、少し目を放した隙に逃走したらしい
そして陣十郎の本名は「クラージュ」だった(笑)
たった数日だが一緒に暮らして楽しかった
いざ別れるとなると寂しくて、小4の息子は涙をこらえていた(泣)
出会いと別れ、人も犬も同じだ、、、ありがとう陣十郎♪
[PR]
by y16kawa | 2007-02-14 23:55

陣十郎

保護してから今日で5日目、迷子の「ワンコ」のその後です
警察に届け、保健所に届け、MROラジオで放送し、チラシを貼り、周辺の獣医やペットの美容院にも尋ねました
しかし、まだ飼い主が見つかりません(>_<;)
b0076034_2325361.jpg
保護した場所に行けば住んでいた家へ向かうかと思ったら、私の家へ走って戻ります・・・
とりあえず呼び名が必要なので、息子が仮の名前を付けました!
その名も「陣十郎(じんじゅうろう」
仮の名前にしては立派ですが、すでに陣十郎で振り向きます♪
可愛い子ですが新聞配達に吠えまくるのはちょっと、、、朝5時30分の目覚しです(泣)
[PR]
by y16kawa | 2007-02-13 23:46

事務所開き

多くの皆様からのご支援により、本日事務所開きを行うことができました
最初に地元上野八幡神社K宮司により事務所御払、そして玉串奉奠、、、ここで自らヤラかしてしまい掴みはOKって感じに・・・
続いて、奥田建前衆議院議員関戸正彦金沢市議会議員、そして各後援会の代表者から熱い激励の言葉を頂いた(感謝)
b0076034_0383667.jpg
私も候補者挨拶では口下手ながら、「出馬までの経緯、市政・政治への思い」を心から述べさせていただく!
その後、後援会事務局からのお願いでS幹事長から、「川 裕一郎君を宜しくお願いします!川君は5尺程の小さい男ですが、誠実なしっかりとした青年です!」
そこから「5尺」という言葉が連発され、最後には5尺足らずの小さい男に、、、会場は大爆笑(笑)
※1尺は30.3cm。5尺では151.5cm。
決して身長は高くないが一応170cm位はあるはず(*o*;)
私も色々な事務所開きを見てきたが、自分の事務所開きほど笑いが多いのは初めてでした(^^)/
最後まで皆で楽しく、そして気を抜かずに力いっぱい頑張ります♪♪
[PR]
by y16kawa | 2007-02-11 23:52