ブログトップ

ゆういちろう(1年生議員の日々)

y16kawa.exblog.jp

<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

事務所の色々

事務所の自動ドアを開けて正面に「神棚、獅子頭、看板」が飾ってある
神棚はカーマホームセンターで買ってきた
少し貧弱だったが飾ってみるとそれなりに立派に見える
獅子頭は共和会獅子舞保存会からの借り物
選挙事務所に飾るのは初めての獅子頭だが、必ずや勝獅子としてお返ししたい
看板は亡き父の看板をカンナで削り直し、奈良東大寺の清水千深さんに書いてもらった
他にも色々あるが、これらの装飾でかなり縁起がよさそうな事務所に感じられる
必勝だるま!4.22、両目パッチリした目を書かねば!!
b0076034_1595123.jpg

[PR]
by y16kawa | 2007-03-29 00:58

地震

今朝は「極真会館浜井派 第13回青少年空手道選手権大会」に伺った
開会式も終了し試合を観戦していたam9時42分、なんだか足元がふらつく
一瞬めまいかと思ったが地震だった・・・
試合は一時中断され上を見上げると体育館の照明がユラユラと揺れており体が凍りついた(*o*;)
幸い数分後に何事もなかったように試合は再開されたが能登では「震度6強」、大きな被害があったようだ
被災者の方々のためにも早急に国と自治体が一体となった対策を願いたい!
[PR]
by y16kawa | 2007-03-26 01:18

昨年10月中旬から挨拶まわりを開始し約5ヶ月
今日、3足目の靴がダメになった
どれだけ歩き、走っただろう
努力は裏切らないと信じている
残り僅かな期間でもう1足履き潰すまで「GO~!」
[PR]
by y16kawa | 2007-03-24 23:54

残り1ヶ月・・・

金沢市議会議員選挙に出馬を決意してから2年弱
早いもので投票日まで1ヶ月に迫ってきた
4.22、どうしてるだろう?
基本的には楽観的性格なのだが若干の不安が頭をよぎる
しかし今は時間との戦い!
投票日までいかに支援の輪を広げられるかが全てだと思う
一人でも多くの方に会い、思いを伝えたい!
[PR]
by y16kawa | 2007-03-22 23:56

裕友会

中学校からの親友が中心となり後援会を立ち上げてくれた
その名も「裕友会」!!
今夜は「裕友会」の発会式に40名を超える友人が事務所に集まり、同窓会的な懐かしい雰囲気の中、4月の勝利に向け歓談した(^^)/
やはり持つべきものは「友」
僕ら世代の力を集結できれば必ず勝てると確信し、大きな勇気と力をもらった!
みんな、ありがとう♪
[PR]
by y16kawa | 2007-03-18 00:48

口下手

毎日どこかで話をする機会を与えてもらっている
多い日には一日10ヶ所以上の場所で
でもなかなか上達しない・・・
老人会や婦人会の集まりではスムーズに話せるのだが、労働組合関係の皆様の前では気合が入りすぎるのか何を話しているかチンプンカンプンになる(>_<;)
先日も1,000名以上の集まりでしくじった、、、そして今日も・・・
熱い想いを少しでも多く伝えるために何とかせねば
[PR]
by y16kawa | 2007-03-13 23:32

寒い、、、今朝窓を開けると銀世界
下駄箱から今年2度目のブーツを取り出し活動開始!!
気合を入れるが暖冬に慣れきった体には厳しい寒さ(*o*;)
こんな日にも変わらず活動してくれる後援会の皆様に心から感謝ですm(._.)m
b0076034_0324061.jpg

[PR]
by y16kawa | 2007-03-07 23:58

tough guy

とうとう3月になった
決戦が近づきテンションも上がってくる♪
今朝も早朝5時に起きてMS
休むことなく夕方まで挨拶回り
事務所に戻り来客対応と事務処理が終わると20時すぎ
自宅で夕飯を食べエイムスカイシップでベンチプレスと格闘!
そしてプロテインで栄養補給!
1日中フル稼働、、、我ながらタフだ
きっと候補者の中では一番のタフガイだと思う
精神は肉体を超越する
間違いない!!
[PR]
by y16kawa | 2007-03-01 23:48