ブログトップ

ゆういちろう(1年生議員の日々)

y16kawa.exblog.jp

<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

奇跡

亡き父への思い、そして自らが進むべきと信じた道
なかなか組織が作れず孤独と戦い自問自答した日々・・・
1人で決断し1人で始めた選挙戦でしたが、最後の最後に「心の輪」が広がりました
4月22日(日)20時、投票箱が閉まり全力投球の選挙戦も終了
あとは天命を待つのみ
事務所選対と私の予想では3,000票前後で当確ギリギリ
ボーダーラインが上がると落選もありうるという厳しい状況
そんな時、奇跡が起きました
皆様からの絶大なるご支援のもと、4,984票もの得票をいただきトップ当選をすることが出来ました(開票結果
目に見えない大きな大きな力を感じ、涙が止まりませんでした
ご支援いただいた方々には感謝の気持ちでいっぱいです
5月2日から金沢市議会議員として4年間の任期が与えられます
金沢市民の代表として「未来への責任」を果たすため、全力で取り組みます
そして必ず、「川 裕一郎」を選んで良かった!そんな政治家になります
これからも「川 裕一郎」に変わらぬご支援を宜しくお願い申し上げます

ゆういちろう(2007年4月 金沢市政に挑戦)blog 「完」
[PR]
by y16kawa | 2007-04-26 02:00

万感の思い

公職選挙法の関係で明日の告示日以降は、4月22日までブログやHPの更新は一切出来ません
よって次に更新する時は結果が出たあと
告示を目前に深く思う
とうとうここまで来た・・・
出馬を決めてから2年弱、人生の中でこれほど濃い時間を過ごしたことはない
時には信じた人に裏切られ、出馬を断念させようとする圧力もあった
しかし何があっても、たとえ一人きりになっても「やる」と決めて決断した立候補
最初から一歩も引くつもりはなかった
亡き父から学んだ「有言実行」
選挙とは一人ではできないが、一人でもやり抜くという強い遺志がなければ誰もついて来てくれないと思う
今、私は沢山の方々に温かく支えられている
事務所は日々の厳しい活動の中にも笑いで溢れ、ムードだけはどこの陣営にも負けていない
これまで私を支えてくれた皆さんには言葉に出来ないほど感謝の気持ちでいっぱいです
情勢はまだまだ厳しいですが、次世代を担う若者の代表として価値ある未来を創ることが私を支えてくれた方々への最大の恩返しであり使命であると考えています
残り7日間、最後の最後まで全力で走りきります
川 裕一郎に心からのご支援を宜しくお願い申し上げます

2007年4月14日
金沢市議会議員候補 川 裕一郎
[PR]
by y16kawa | 2007-04-14 23:58

4.20

「川 裕一郎」の勝利に向けての決起集会を行います
皆様のご参集を心よりお待ちしております

日時:4月20日(金)、19時~
場所:崎浦公民館(金沢市小立野2-41-36)
[PR]
by y16kawa | 2007-04-14 23:41

4.15

「川 裕一郎」の勝利に向けての必勝祈願祭・出陣式を行います
皆様のご参集を心よりお待ちしております

日時:4月15日(日)、13時~14時
場所:上野八幡神社(金沢市小立野2-4-1)
[PR]
by y16kawa | 2007-04-12 01:17

最後まで走りきるために!

連日の選挙活動で昨年から蓄積されていた疲労がついに出てきた
革靴を履いての挨拶回りで両足がダルくて痛くて車の乗り降りや歩くのも辛い(>_<;)
今が踏ん張り時なのに、、、もう少し頑張れと自らの両足を叩く
が、そんな事をしても良くわけもない・・・
そして本日、ジャスコの靴屋に向かった
何でも形から入る自分としてはスーツには革靴があたりまえであり、スニーカーやウォーキングシューズはありえない
複雑な心境の中、やむおうえず軽くて歩きやすいウォーキングシューズを買った
すぐさま履き替えての挨拶回り
これが効果覿面でスキップしたくなるくらい軽快で足取りが軽くなった♪
これで最後まで走りきれる!!ありがとうジャスコ♪
[PR]
by y16kawa | 2007-04-11 00:12

レースと選挙

ずいぶん昔の話だが1995年まで国内選手権でオートバイのロードレースをしていた
250ccのオートバイを車に積み込み、片道約4時間かけて間瀬や鈴鹿サーキットに通い年間10レースほど出場した
引退した年には優勝を含め何度も表彰台に上がり、SP250シリーズランキング2位、国際ライセンスに昇格するほどポイントも稼ぎ本気で熱中した(当時の写真↓)
b0076034_1424449.jpg
レースと政治は全く関係ないが、レースと選挙は通ずる部分が多く感じる
それはレースも選挙も同じ勝敗をかけた熱い戦いであり、候補者(ライダー)を勝たせる為に後援会(チーム)が戦略的に活動していること
投票日まで残り2週間、レースに例えるとファイナルラップ
4.22、チェッカーを受けるその瞬間までアクセル全開で走りきる!!
[PR]
by y16kawa | 2007-04-08 00:28

上がった

事務所に駐車していた車のエンジンを掛けようとキーをひねったが無音、、、セルが回らずカチッとも音がしない
しばらく乗っていなかったのでバッテリーが上がっていた(*_*;)
ふだんなら金沢弁で「やっきね~」と言うところだが、最近は「上がる」とか「上がった」の言葉が妙に心地よい♪
バッテリーが上がった!!
縁起いいかも♪
[PR]
by y16kawa | 2007-04-03 00:37

心境

3月30日、某県会議員の必勝祈願祭に伺った
4月15日に告示を迎える自分の姿と重ねて深く思う
あと十数日かで自分もその舞台に立つと思うと心が震える
もちろん変な震えではなく武者震いだ
残された勝敗が決まるまでの僅かな時間、己の全てをかけて戦うことを誓う
理想の金沢市政を実現するために!
そして私を応援してくださっている方々への恩返しとして必ず勝つ!!
[PR]
by y16kawa | 2007-04-01 01:09