「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆういちろう(1年生議員の日々)

y16kawa.exblog.jp

<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大連総本部

国際空手道連盟極真会館浜井派大連総本部道場ホームページが完成した
何て書いてあるかよく分らないが、なかなか素晴らしい出来だ!
大連での私の写真も掲載されておりgood♪
b0076034_23203393.jpg


[PR]
by y16kawa | 2007-10-31 23:20

勉強会

今日は会派市民の予算勉強会が開催された
朝から晩まで市の局長や部長・課長からレクチャーを受ける
休憩もランチ時間以外はほとんどなし・・・
勉強しすぎの一日でした
b0076034_051988.jpg

[PR]
by y16kawa | 2007-10-31 00:52

金沢競馬

b0076034_13998.jpg秋はイベント事も重なり、最近は目が回るほど忙しい・・・
今日は産業企業常任委員会から金沢競馬場へ現地視察に行った
金沢競馬は年間89開催日の内77日が県営、12日間が市営である
金沢市での競馬事業は9年連続赤字であり廃止論も出ていたが、前年度は経費削減により-130万まで赤字を減らし、今期は赤字脱出を見込んでいる
楽しんでいる方がいて、そこに雇用が生まれ事業として成り立つのであれば是非とも継続したい
[PR]
by y16kawa | 2007-10-30 01:03

2ヶ月ぶり

b0076034_22471472.jpgどんなに忙しくても月に1度は極真空手の稽古に行こうと思っていたが、気がつくと8月から2ヶ月間も休んでいた
スポーツクラブには週に1度は通っているが、極真の稽古は気合を入れないと足が向かない・・・
今日は気合を入れて道場へ!久しぶりにフラフラになるまで追い込んだ!!
まだまだイケるのか?俺??
[PR]
by y16kawa | 2007-10-22 22:49

点検

今日は消防3班の点検日でした
大桑町の河川敷で放水テストをし、各種器具の点検を実施!
準備は万端だが出動が無いことを願いたい
b0076034_2133042.jpg

[PR]
by y16kawa | 2007-10-21 21:04

大連市代表団送別会

10月15日に金沢入りした超亜平大連人代常任委員会副主任ら大連市代表団が明日大阪に向けて出発されるので、本日極真会館浜井派主催にて送別会を行いました
会には日中友好協会会長で㈱アルプ代表取締役会長の古賀克己氏もご出席いただき親睦を深めました
謝謝
b0076034_22425915.jpg

[PR]
by y16kawa | 2007-10-18 22:41

第1回y16ゴルフ大会

議員になる前からGCツインフィールズの宮西理事長より、「当選したらうちでコンペやぞ!」と言われて本日半年越しの約束を果たしました
大勢の支援者の方にご参加いただき最高の天気の中、盛大に「第1回y16ゴルフ大会」を開催することが出来ました
皆様ほんとうに有難うございましたm(._.)m
色々とハプニングがありスコアも散々でしたがとても楽しい1日でした♪
b0076034_1364732.jpg

[PR]
by y16kawa | 2007-10-17 23:50

極真会館中国大連総本部設立

私が顧問を務める極真会館浜井派が中国大連市に道場を開設しました
10月13日(土)大連市のスイスホテルにて設立記念パーティーが開催され、石川県からは日中友好協会の古賀克己会長や和田内幸三石川県議会議長他大勢の方が来賓で出席
中国側から超亜平大連人代常任委員会副主任や教育局長、体育局長らが出席し総勢で150名を超える盛大なパーティーとなった
現地ではメディアにも大きく取り上げられ、子供たちの演武や羽場師範の瓦10枚割り、浜井代表のバッド4本折など大連テレビのニュースで15分間の特番で放送され極真空手が広く認知されたようだ
また、大連市は金沢市と友好都市であり、現在は教育交流を行なっているが極真会館浜井派の大連進出によりスポーツを通じた新たな交流に期待したいと山出金沢市長から祝辞を預かり代読させていただいた
2泊3日、大連市議会への表敬訪問や大連港の視察も行い自由時間もほとんど無く帰国、、、次回はゆっくりと行きたい
謝謝
b0076034_121526.jpg

[PR]
by y16kawa | 2007-10-17 01:18

訃報

b0076034_1462749.jpg
8月26日に開催された「全日本ロードレース選手権第5戦ST600クラス」の決勝レース中に多重クラッシュに巻き込まれ、意識不明の重体となっていた奥野正雄選手が永眠されました
彼とは15年程前にバイクつながりで出会い、最近は長い間交流はありませんでしたがいつも活躍を拝見していました
残念で言葉もありません・・・
心よりご冥福をお祈り申し上げます
合掌
[PR]
by y16kawa | 2007-10-04 00:48

視察2日目

b0076034_0134371.jpg2日目は佐世保市から福岡県北九州市へ移動
北九州市は人口98万人の政令指定都市
中心部にはモノレールが開通しており市民の足として活躍している
今後の金沢市の街中交通システムを考えていく上で大変参考になった
そして視察本命の北九州イノベーションギャラリー(産業技術保存継承センター)へ
1世紀以上にわたる工業都市として歴史の中で蓄積してきた資産、「人材、技術、産業、遺産」を活用しながら「人材活用・育成、産業技術の保持継承、技術革新」を推進している
金沢市の産業と比較しながら深く考えさせられた
[PR]
by y16kawa | 2007-10-03 23:54