「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆういちろう(1年生議員の日々)

y16kawa.exblog.jp

<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日の空

今日の午前中は市役所にて会派の議員総会
いつもながら先輩議員から多くを学ぶ
午後からは事務所にて昨日に引き続き質問原稿を作成
PCに向かってひたすらキーボードを叩く!
夕方、窓辺に映る夕焼けが今日も綺麗でした♪
b0076034_059227.jpg

[PR]
by y16kawa | 2007-11-30 01:01

夕焼け雲

事務所で12月議会の質問原稿を執筆中、ふと窓の外を見ると綺麗な夕焼け雲
次第に色や形が変わってゆく空を、ぼーっと見惚れてしまった今日この頃でした!
ちょっと心が和みました♪
b0076034_0595017.jpg

[PR]
by y16kawa | 2007-11-29 01:00

IN THAILAND

b0076034_1617531.jpg月曜日から昨日までタイへ行ってました!
連日30℃を超える気温の中、寺院や文化施設を巡りタイの歴史を学びました
中でもアユタヤ遺跡は世界遺産(文化遺産)でもあり観光客も多く見応えは十分でしたが、歴史的には非常に悲しいものがあり残骸ばかりが目立つ虚しい町といった感想です
※写真はワット・ラチャブラナ

来週27日は金沢市議会の世界遺産登録推進特別委員会を開催しユネスコに対する最終的な提案を決定します
私も委員の一人として金沢の魅力を十分PRできるよう努力します!!
[PR]
by y16kawa | 2007-11-24 16:50

大阪市長選挙

b0076034_0384531.jpg金沢も急に寒くなりました
昨日から終日外で活動していたので寒さが身に凍みます
さて、本日大阪市長選で民主・国民新両党推薦の平松邦夫氏が自民・公明両党推薦の現職、関淳一氏らを破って初当選しました
職員厚遇問題等不祥事が続いた行政への大阪市民の怒りが選挙結果に表れた感じがします
[PR]
by y16kawa | 2007-11-18 23:46

11歳

本日11月7日は息子の誕生日!!
つい最近生まれたような気がするがもう11歳・・・
足のサイズは早くも25cm!元気に大きく育っている事に感謝したい
少し天然の息子、、、どんな大人になるんだろう?楽しみだ♪
b0076034_23472612.jpg

[PR]
by y16kawa | 2007-11-07 23:49

型大会

平成19年11月4日(日)、第5回石川県空手道型選手権大会と記念すべき第1回全日本空手道型選手権大会が開催されました
参加選手は日頃の稽古成果を十分に発揮し、各クラス非常に高いレベルで競技が行なわれ、特に全日本大会の少年部は難しい型をパーフェクトにこなす選手が多く、見ごたえ十分な大会となりました!!
b0076034_22503893.jpg
※写真は先日中国大連市でも披露した型演武(八角形五十四歩)
[PR]
by y16kawa | 2007-11-06 22:13

8分の1

b0076034_2321022.jpg今年4月に初当選し5月2日から議員任期がスタートした
今日でちょうど半年
地方議員の任期は4年なので早くも8分の1が終了した
きっと4年なんて一瞬で終るんだと思う
この4年間で政治家として何を学び何が出来るか?
1日も無駄にすることなく初心を忘れず政治家として成長したい!!
[PR]
by y16kawa | 2007-11-02 23:21

世界遺産

b0076034_21415721.jpg金沢市は世界遺産登録に向けてユネスコに提案している
その提案とは「城下町金沢の文化遺産群と文化的景観
私は市議会の世界遺産登録推進特別委員会に所属し、その一員として様々な角度から可能性を検討している
先日は金沢城の石垣を現地視察し理解を深めてきました
簡単な事ではないが市政発展の為、全力を尽くします!!
[PR]
by y16kawa | 2007-11-01 21:42