「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆういちろう(1年生議員の日々)

y16kawa.exblog.jp

<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

陣十郎

義父の誕生日に子犬をプレゼントした♪
10月13日生まれのミニチュアダックスの男の子
あまりの可愛さに我が家に欲しくなったが断念し、陣十郎(じんじゅうろう)という名前を付けて渡した
「大事にしてね」と言うまでもなく、義父は早くも溺愛している・・・
たっしゃでな!陣十郎(^0^)/
b0076034_19391571.jpg

[PR]
by y16kawa | 2007-12-30 19:49

仕事納め

会社も市役所も本日が仕事納めでした
市役所では議場にてオーケストラアンサンブル金沢の演奏で今年の終わりを告げる
新年は両方とも4日からスタートです、、、と言っても休みはありませんが・・・
[PR]
by y16kawa | 2007-12-28 23:00

最終日

朝5時に起床し金沢中央倫理法人会の今年最後のモーニングセミナー
早朝から120名を超える出席者に圧巻
今年2月に入会してから早10ヶ月、、、多くの方の講話を聞き多くを学ばせていただいた
夜は極真空手の稽古納め!!
今年は時間的な余裕が少なく稽古も月1程度しか出れなかったが、来年は気合を入れて心身を練磨したい
b0076034_016324.jpg

[PR]
by y16kawa | 2007-12-27 23:41

議長交代

本日、12月議会最終日に全く予定に無い議長交代が実現しました
色々あって14時頃閉会予定の議会が終ったのは20時すぎ!!
そして何と、第80代の新金沢市議会議長は我が会派中西利雄議員♪♪
会派を挙げて中西議長をバックアップし市政発展に努めます!!
[PR]
by y16kawa | 2007-12-18 23:47

登壇

昨日、6月議会から半年ぶりに一般質問で登壇しました
私に与えられた登壇時間は20分ですが、19分50秒に亘り時間いっぱいの質問をしました
市長からの答弁も期待以上のものを頂き、我ながら成果は上々であったと思います♪
これからの政治家として役割を果たすため全力で取り組みます!!
b0076034_0164126.jpg

[PR]
by y16kawa | 2007-12-15 00:17

12月議会

12月議会が開会しました
今回は6月議会に続き2度目の一般質問を行ないます
私は12月13日(木)10:30分頃から登壇予定です(約40分間)
テーマは下記6項目

・金沢港の課題について
・防災対策について
・浅野川の鯉流しについて
・PFI事業について
・中小企業の事業承継について
・建築確認申請について


傍聴を希望される方は金沢市役所7階受付までお越し下さい
45万市民の代表として全力で頑張ります!!
[PR]
by y16kawa | 2007-12-09 23:44