ブログトップ

ゆういちろう(1年生議員の日々)

y16kawa.exblog.jp

<   2008年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

校下・地区代表者市民会議

本日、次期衆議院選挙の候補者を確定するため県議会の新進石川と市議会の会派市民が中心となり「校下・地区代表者市民会議」を開催しました
大雪で天候の悪い中500席用意した椅子が足りなくなるほど多くの地区代表者のご参加をいただき、皆様の意見を集約した結果、民主党の公認候補内定者である奥田建氏を支持する事を確認しました
いつ解散になるか分からない国会ですが、日本の未来の為、私も全力で戦って行きたいと思います
b0076034_23575111.jpg

[PR]
by y16kawa | 2008-02-16 23:59

道路特定財源

b0076034_113763.jpg道路特定財源が道路以外の様々な用途に使われている
国家公務員宿舎建設費132億円やミュージカル開催費5億円・・・
細かなものではソフトボールやテニスラケット、マッサージチェアetc
そして今回新たに発覚したのがアロマテラピー器具2台で46,390円
購入理由は職員のストレス解消や癒しを意識したものらしいが自腹で買ってくれと言いたい
道路特定財源や暫定税率問題は税金の使われ方の透明性を問うもの
代議士の皆さん、しっかりして下さい
※写真はいつも癒してもらっているmyアロマランプ♪もちろん自腹で買いました(^^)
[PR]
by y16kawa | 2008-02-16 01:08