ブログトップ

ゆういちろう(1年生議員の日々)

y16kawa.exblog.jp

<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

中山しんたろう

昨日、全日本ロードレースの初戦が栃木県のツインリンクもてぎサーキットで開催されました
私の応援している金沢在住の中山しんたろう選手もST600クラスに出場し予選15番手、決勝はポイント圏内を走行するも最後に抜かれ16位ともう一歩のところでチェッカーが振られました
明日の夕方、MRO放送のニュースランナーで中山選手が紹介されますので皆さんチャンネル6をお願いします
現在個人スポンサーも募集していますので、詳しくは「しんたろう炎の日記」をクリックし、賛同いただける方は是非とも宜しくお願いします!とても熱い男です!!
b0076034_16421841.jpg

[PR]
by y16kawa | 2008-04-07 23:50

入学式

今日は自分の母校である小立野小学校と紫錦台中学校の入学式に来賓で出席しました
小学校を卒業してから30年、中学校を卒業してから24年、変わらぬ母校を懐かしく感じ、新入学生には素晴らしい学園生活が送れるよう祈念しました
皆さん、ご入学おめでとうございます(^^)/
[PR]
by y16kawa | 2008-04-07 23:39

花見

今日は金沢市議会の一期11名で犀川河川敷の料亭で花見をしました
会派は異なり議会では敵味方だが一期の集まりでは同士
これからも意見交換をしながら金沢市民のために頑張っていくことを誓いました
b0076034_21542898.jpg
※同じ会派で最年少議員の小林市議と2ショット!!
[PR]
by y16kawa | 2008-04-06 21:56

4月1日

本日より道路特定財源の暫定税率期限が切れ、ガソリンや軽油の値下げが実現しました
これも先の参議院選挙による国民の民意であり、その思いが国政に届いた一つの結果であると思います
与党は暫定税率維持を公言していますが、そこに国民の民意はあるのでしょうか?
また、本日より新たな増税がなされました
75歳以上全てのお年寄りから年金天引により徴収を行なう後期高齢者医療制度・・・
昨日、義理の婆ちゃんとの雑談の中で「後期高齢者医療制度でネーミング失礼じゃない、、、何か余命短いって言われてるみたいやし・・・」と話していたが、世論からの反応も悪かったらしく本日「長寿医療制度」に改名されたらしい・・・
徴収方法にも問題があると思う
与党が公約した年金記録の名寄せ5000万件の内2858万件が終っておらず、年金がしっかりと支給されているか分らないのに徴収は強制の年金天引とはおかしい
歪んだ日本の政治、、、国民のために早期の解散総選挙を望みます!!
[PR]
by y16kawa | 2008-04-02 00:05